車ローン早わかり講座。

一般的に車はローンを組んで購入することが多いです。多くの方がローンなしでは購入できないというのが現状だと思います。中古車は現金でも買えますが、新車はそうもいきません。車ローンを組むことになります。車ローンのことをカーローンやオートローンと言います。カーローンとオートローンは少し違います。

カーローンはより一般的なローンですが、オートローンは個人で売買するときに利用されるというイメージです。車を販売店で購入する場合はカーローンを組むことになります。新車の購入代金はかなりのものです。カーローンを組む場合、大口融資になります。大口融資ですから、かなりしっかり審査されます。審査は基本的に信用情報機関の情報で判断されますが、キャッシングやクレジットカードの枚数で判断されることもあります。他社借入はないほうが有利です。

はっきり言って、甘い審査ではありません。審査の厳しいローンの一つです。審査に通らない場合はフリーローンを利用することになります。フリーローンのほうが甘いですが、基本はカーローンです。ネットでいろいろ調べると、もっと早わかりできると思います。早わかりできても、ゆっくり検討したほうが良いです。

 

自動車ローン審査、自動車のためのお金を銀行から!?

私が知らなかっただけ、無知だっただけかもしれませんが… 会社を経営されたりする方は銀行から融資を受けたりしますよね。 それと同じで、個人が車を購入する際も、 銀行が融資をしてくれるということ、皆さんはご存知でしたか!? 私は、てっきりお金を借りるなら カード会社しかないとばかり思っていましたよ~ 先入観ってこわい(笑) それはおいといて、銀行系の自動車ローンについては、 こういうことがよく言われるんですって。 ・審査が、厳しい。 まあローンについてはたいてい、銀行系は厳しいのですが…。 それに他の信販系もフリーローンも、それぞれで長所はあります。 しかし私がそれでも銀行系の自動車ローンにくいついたのは、 理由があるんです。 銀行系の自動車ローンは、問題点は 審査に通りにくいというだけで、その他の条件が かなりいいからなんです!! たとえば、金利。 銀行にももちろんよるのですが、 銀行系の自動車ローンの金利で一番低いものは… 私が調べた限りでは、驚きの0.8%。 よくCMなどでやっているカードの金利は10%を 普通にこえていますよね? それを考えると、驚きの低さと言えます。 別に、たまたまそのローンが特別に低かったというわけでもなく、 他のローンを見渡してみてもだいたいそんな感じで、 高くても5%はありませんでした。 その理由として、 ・銀行系のローンはどれも金利が低い傾向にある ・自動車という用途をしぼっている が挙げられます。 この超低金利を利用しない手はないと思うんですよね…!(ニヤリ)